使用の申し込みは何日前から可能でしょうか?
使用申し込みは、使用日の6ヶ月前から受付します。なお、国際会議については3年前、能楽公演・大規模国内会議等については2年前、レセプションホール又は能楽ホールの使用については、1年前からご相談をお受けします。施設の空き状況につきましては
こちらからご確認いただけます。
駐車場はありますか?
当館で催しを開催される方(主催者)専用の有料駐車場がありますが、収容台数は30台です。参加者の方々には公共交通機関のご利用をご依頼ください。
備品の使用についてはどうすればいいですか?
使用前に事前打合せさせていただきますので、その時に詳細をお伺いいたします。
備品の使用料金につきましては
こちらからご確認いただけます。
ゴミはどうすれば良いでしょうか?
館内にゴミ箱がございませんので、各自お持ち帰りいただくことになっております。大量のお弁当ガラは、業者の方に回収をご依頼願います。
ホームページの空き状況を見ると希望日があいているようなので、申込書をダウンロードして記入したものを送っても受け付けてもらえますか?
ホームページの空き状況と実際の空き状況には、多少のタイムラグがありますので、まずお電話で、実際に空いているかどうかをご確認の上、係員にお申込みご希望日をお申し付けください。その後の申し込み手続きについては係員がご説明いたします。
支払いはどうしたらいいですか?
施設料金は前納、マイクなどの備品料金は当日現金払いとなります。カード払いはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
会場の下見をしたいのですが
下見ご希望のお部屋がご利用中の場合はご見学いただけませんので、事前にお電話で日時をご確認ください。
近くにコンビニやATMはありますか?
当館は奈良公園の中という立地の為、近くにはATMやコンビニはございません。また、当館で両替は致しかねますので、釣り銭等は前もってご用意ください。
宅配の集荷は何時に来ますか?一緒に送ってもらえますか?
当館は宅配の集荷ルートには入っておりませんので、お荷物を送られる際はお客様でご手配・荷物の引き渡しをお願いいたします。
会議室で机をロの字にして会議をしたいのですが
2階の会議室3・4既存の机、椅子以外はお客様で設営していただき、終了後原状復帰をお願いいたします。設営を業者に委託することも可能ですが、その場合別途費用が発生します。
パーティーをしたいのですが、料理の手配など、どうしたらいいでしょうか?
料理の手配は、主催者様にお願いしておりますので、別途ケータリング業者等にご相談のうえご利用ください。
送迎バスはどこまで入れますか?
正面玄関前まで入ることが出来ますが、送迎後は速やかにご移動願います。催し中のバスの留め置きは出来ません。
授乳室を使用するにはどうすればいいでしょうか?
ご使用時に、受付までお申し出ください。(利用者保護の為、施錠管理しています。)
障害者用駐車場(おもいやり駐車場)はありますか?
当館の地上留め置きスペースに駐車可能です。ご予約はいただけません。
満車もありえますのでご了承ください。